魔法のブレスレット

本来、弊社に直接オーダー頂いたお客様の分はこのブログには掲載していないのですが、ちょっと今回は特殊なので掲載させて頂きます。

peyote bangle M
e0114851_1883316.jpg



feather earrings
e0114851_189496.jpg



いつも御贔屓頂いているお客様のものなのですが、最初にpeyote bangleにリクエスト頂いた時に、ぼんやりと、この色をベースに使わなければいけない、という変な感覚があったのを覚えています。
peyote bangleは色指定が出来ないものの、それでも一応、最初のとっかかりとして、好みの色を教えて頂きました。
すると、それが、その変な感覚で想定していた色と、ぴったり一緒だったのでした。

これは制作も、楽に上手くいくだろう、神様がいう通りに作っていたら良いだろう、と思ったのですが、実際は苦労しました。
おそらく、誰か、をイメージして作るというのが、peyoteでは激しく難しいことが理由だと思いました。
でも、何だか、そういうのとは違う。
出来上がったバングルが、なんというのか、色目自体は明るくて可愛らしい雰囲気なのに、妙な脈動を伴っていて、凄みすら感じます。
何と言うのか、魔法少女の変身のブレスレットとでもいうのか・・・

どういう具合でこうなったのかは分かりませんが、良い作品を作らせて頂けた事が嬉しかったです。


feather earringも同じお客様のものですが、これはbadger claw necklaceとお揃いで、というリクエストでした。
最初、難しいなあ、と少し悩んだのですが、ストレートに置き換えてみたら、とても良い色具合に仕上がりました。
きれい目の服にも合いそうです。
[PR]
by oglala | 2011-11-19 18:28
<< 出荷情報とWEBショップ開設の... 商品出荷のお知らせ〜 Whol... >>