Turtle Keyholder Antique Venetian ver.

17日に次の分をアップすると前回書いていたのですが、日付変更線を跨いでしまいました。

直営のオンラインストアならではの、ちょっと変わった商品企画」4日目は、Turtle keyholder Antique Venetian ver.です。
e0114851_0342810.jpg

お気づきの方もおられるかと思いますが、アンティーク・ヴェネチアンを使った作品を作る際、「緑/白」という色目を必ずベース色に持ってきております。これはオグララ族が多用していた色だからなのですが、同じ緑/白を現代物のチェコビーズで作っても、何だか違うものになってしまいます。それは色々な原因があるのですが、ともかく、せっかく大昔にオグララ族が交易で手にしていたのと同じビーズがある以上、やはりそれを作るのが文化継承者としては礼儀と申しましょうか。
この色を使う以上、本気(チェコのビーズを使う時も本気なのでこの言葉はおそらく正しく無いでしょうが、ちょっと引き締まった気分になるのは事実です)、ということです。

そういう事情があるので本来は緑/白だけで基礎構成をやりたかったのですが、実はそれは前に一度やった事があるのです。
こちらがそれ。これはキーホルダーではなく、フェザー・オーナメントに装着させて頂いたものです。
e0114851_0384888.jpg

なんというのか、こういう作品色の強いものの場合、世の中に同じものが二つあるのは、個人的には、なんだかなあ、と思います。
それで今度はちょっと遊んでみて、いわゆるメディスン・ホイールの4色といわれるものを配色してみました。
独特の癖が出て、これはこれで面白いな、と思います。そしてこれも、今回の一回だけなのです。

この作品のお求め及び詳細ページはこちらです。





OGLALA商品のお求めは、各取扱店またはOGLALA online shopにて。

新規取引等のお問い合わせは、こちらまで。
[PR]
by oglala | 2012-02-18 00:41
<< 猛吹雪のため chain ~pledge~ >>