Medicine Nacklace Porch w/born deco.

メディスンネックレスポーチの新バージョン。
e0114851_15351789.jpg

¥6000

フリンジはもう手を入れられない位、完璧に仕上がって来たが、ヒモの付け根の部分に飾りがあったら、もう少し人を選ばなくなるので、新バージョンを作った。チューブ状のものは染色したインド製の水牛の角(ホーン・パイプ)。
製作出来る色に制限があるが、より「普通の服」でも合いやすいバージョンである。
ホーンパイプ無しの通常バージョン(¥5000)ももちろん販売を継続。

メディスンネックレスポーチは予想以上に売れて、当初は余った革を利用して作っていたのが足りなくなり、そのためにアメリカ中の脳漿鞣し革を仕入れる事となった。
それでも結果的に前に使っていた様な革は入手出来ず、フリンジが細くなり過ぎたりして最初はかなり参ったものだ。しかし最終的に、ポーニービーズ・フリンジに仕上げ、染色等のテクニック(参照ページ)を駆使して、以前のもの以上に中味の詰まったものに仕上がった。

金額的には赤字だけど、楽しんで製作させて頂いている。
[PR]
by oglala | 2007-03-14 15:46 | 新商品
<< 修理情報の公開 鹿革の脳漿なめし >>