New Concho

本日より、コンチョの新型を発売します。

New Concho   ¥3000
e0114851_23462122.jpg

今までのConcho-Mと基本的にサイズは同じで、変化が無い様に見えるかもしれませんが、新型は土台に下の写真の、一般的なブラスのコンチョを使いました。よって、今までのコンチョは平面だったのですが(芯が革とローハイド)、新型は軽い丸みがあります。
e0114851_2349616.jpg

e0114851_23502714.jpg

写真では分かりにくいですが、このほんの少しの丸みにより、横から見た際の見栄えが良くなっております。ゴムひもをとりつけて、髪留めに使う時に特に良くなりました。

Concho-Mも、今まで通り併売いたします。お好みの方をお選び下さい。

市販のブラス・コンチョを芯にする案は前から出ておりましたし、リクエストも多かったのですが、一つはラコタの友人が金属のコンチョを髪に着けていて落雷にあったということがあったので、抵抗感があったのと、技術的にちょっと納得いかない部分があったので、製品化を見送っておりました。アメリカにはこの手の商品が多いのですが、ちょっとそれらの「ある部分」が気に入らなかったので、そのまま真似る気にもなりませんでした。
よって、今回商品化したものは、長い時間をかけて、じっくり考えて自分なりの方法で製品化したものです。

使用している革は、表革(ビーズ面)にベロア、裏面に耐水性のあるセームを使っています。一応全て耐水性のある素材を使用しておりますが、芯が腐食して革を痛めたり、糸が腐る可能性が高いので、泳ぐ等、水に着ける事はしないで下さい。あくまで「濡れ髪に巻いても大丈夫」程度の耐水性と考えて下さい。

なお、表裏にブレイン・タンを使用したバージョンも用意しました。こちらの価格は二割増しです。
ブレイン・タンを使用したときの良さは、その柔らかさにより、非常にしっくり土台に馴染むので、通常版より奇麗に見えます。ちなみに、トップ写真(ターコイズブルーのもの)、3つ目の写真はブレイン・タン版です。
通常版裏面
e0114851_064317.jpg

[PR]
by oglala | 2007-05-11 00:06 | 新商品
<< Tag 大きな写真 >>