アシスタント

今日は高知のWHOL納品分のピアスから。

右のBagle Earrings、よく見るとインディアン顔。これはアシスタントが完全に自分でシミュレーションして作ったもの。
e0114851_1851866.jpg

基本的にピアス類は最近、色目だけ指示をして、製作は、僕より仕事の丁寧なアシスタントに任せているのだけど、これに関してはシミュレーションの段階で面白かったし、色目もかなり着けやすくて人を選ばないので、すべてを口出しせずに、やらせてみることにした。

僕の作るものとは違った良さがありますね。遊び心と冒険心に溢れている。
でも、ラコタという基本から外れていないので、安心して任せる事が出来る。
アシスタントは一度しかラコタに行った事が無いのだけど、それでも僕の傍に居るだけで、きっちりと自分なりに消化していることが嬉しかった。

僕には、キレイにキッチリと作る、というこだわりがないので、今後が楽しみな、有難い作り手だ。

Bagle Earrings-5   ¥3600

WHOL
高知県高知市丸池町2-1
088-861-3110
[PR]
by oglala | 2007-08-14 19:11
<< Brac. Collabora... 時計バンドLとLL >>