CHAIN ~ Japanese Thunder Snake ~ SHIMAHEBI

Japanese Thunder Snake Chainの第四弾。シマヘビ。
e0114851_18314974.jpg

これは星条旗模様をベースにして、和に傾き過ぎない様に注意しながらも、おそらく日本で農作業をしていて一番よくみかける蛇、シマヘビをイメージした。

地上に降りた稲妻の姿といわれる蛇を、豊猟のシンボルとしてあがめている平原インディアンも多い。雨の多い日本ではまた違った化身として考えられている地域が多いと思うが、日本において豊作のシンボルを蛇に求めるならば、シマヘビがもっとも相応しいのでないかと思われる。

Japanese Thunder Snakeの各チェインだが、一応今年、蛇が冬眠に入るぐらいまでで生産を終えようと思う。こういう自分の趣味趣向で作るものは、いつまでもダラダラとやっていると、飽きて身が入らなくなってしまうものだ。


写真の商品の納品先: FUNNY阪急メンズ館店
[PR]
by oglala | 2008-06-12 18:38
<< OGLALA web-site Grand-ma's ... >>