オーダーメイド〜Gショック用時計バンド〜

本来、Gショックやスウォッチ用の時計バンド制作は断っています。
スウォッチの場合は取り付け金具の関係で制作自体が無理なのですが、Gショックの方はやってやれない事はない。
ただ、ガードの関係で鏡餅みたいなバランスで一体感が出ないだろう事、色々なパーツを外さなければならず、とりあえず制作は出来るけど、それ以上は責任持てない事を伝えた上で是非との事だったので制作してみました。

手首が規格外に太い方だともう少し一体感が出る様に金具取付部を工夫出来たのですが、細い方みたいなので、その工夫をしてしまうとビーズ部分が非常に小さくなってしまいます。ビーズ部分の面積も確保し、安定して時計が付く様に工夫しました。
また、時計の重さと大きさでバンド自体が手首上で回転しない様、工夫しました。

e0114851_20204572.jpg

e0114851_20205789.jpg

e0114851_20212027.jpg


やはり鏡餅というか、巨大な石の付いた指輪みたいなルックスですが、ここ数ヶ月、各部分の形状等、なかなか悩んでいたものなので、仕上がってほっとしています。


あともう一つ、ちょっと悩み続けているオーダーメイドがあり、明日辺りからそれにかかります。また後日こちらで紹介出来ればと考えています。
[PR]
by oglala | 2009-01-27 20:32
<< Parfleche knife... Hunting Knife S... >>