<   2008年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

OGLALA web-site

OGLALAのウェブが大分進んで来ました。
ニコンのサイトに載せていた商品カタログよりも、作りかけのウェブの方が見やすくなりました。
とはいえ、まだまだコンテンツも貧弱で、思っている事の半分も出来ていませんが、骨子が出来てきたので、あとはそれほど時間はかからないと思います。

ウェブで考えているのは、今までカタログに載せる事の出来なかった、一点物や、ベビーコード・アミュレット、ペヨーテ等の精神的な消耗の激しい商品の販売です。
ペヨーテに関しては今でもカタログにバングルなどが載っていますが、実際は非常にストレスの大きい商品なので、ウェブのみでの販売にしたいと考えています(卸の業者さんには、そこから引いてもらうことが可能な様にしたいと考えています)。
その他にも、イタリアングラスを使った商品なども、発表していきたいと考えています。

最新の更新についてはトピックスにてお知らせしておりますので、そちらをご覧下さい。

今後ともOGLALAおよびOGLALA web-siteをよろしくお願い申し上げます。

OGLALA web-site アドレス:http://oglala-japan.com/
[PR]
by oglala | 2008-06-22 18:19

CHAIN ~ Japanese Thunder Snake ~ SHIMAHEBI

Japanese Thunder Snake Chainの第四弾。シマヘビ。
e0114851_18314974.jpg

これは星条旗模様をベースにして、和に傾き過ぎない様に注意しながらも、おそらく日本で農作業をしていて一番よくみかける蛇、シマヘビをイメージした。

地上に降りた稲妻の姿といわれる蛇を、豊猟のシンボルとしてあがめている平原インディアンも多い。雨の多い日本ではまた違った化身として考えられている地域が多いと思うが、日本において豊作のシンボルを蛇に求めるならば、シマヘビがもっとも相応しいのでないかと思われる。

Japanese Thunder Snakeの各チェインだが、一応今年、蛇が冬眠に入るぐらいまでで生産を終えようと思う。こういう自分の趣味趣向で作るものは、いつまでもダラダラとやっていると、飽きて身が入らなくなってしまうものだ。


写真の商品の納品先: FUNNY阪急メンズ館店
[PR]
by oglala | 2008-06-12 18:38