<   2008年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

タグ

今年の春から、コラボレーション商品を除き、OGLALA商品にはタグを取り付けています。また、OGLALAで鞣した革を使用した商品にはOGLALA Braintanタグを取り付けています。
OGLALAタグは商品名と制作者、そして制作月と年を記載。Braintanタグの方には、使用した革のIDを記載しています。現在はまだ準備中ですが、近い時期にOGLALA WEBで、すべてのIDのデータ(その鹿が獲れた場所や時期、鞣しを開始した時期や使用したテクニック等)が見れるようにしたいと思っています。

これらのタグは、制作が終わり、ひかえ様の写真撮影を済ませてから取り付けるのですが、一つ一つが手作業なので、数があるとかなりの手間です。実は制作者が自分自身で取り付けています。
でも、やはりタグがあると引き締まりますね。

白いタグがOGLALAタグで、オレンジのがBraintanタグです。

e0114851_1453853.jpg

e0114851_146294.jpg


上記商品は高知のWHOLさん納品分。6月の初めに頂いたオーダーなので、納品に正味6ヶ月もかかってしまいました。ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありません。
年始よりのオーダーは通常納期(二ヶ月)より少し遅い程度(3ヶ月弱)でこなせるかと予想しています。ただ、今後のオーダーの混み具合によっては微妙なところですので、お急ぎのオーダー等ございましたら、お早めに声をかけて頂けましたら幸いです。
[PR]
by oglala | 2008-12-15 14:11